読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オールセラミックの料金や歯列矯正について

オールセラミッククラウンを使った歯科治療の料金や歯列矯正のメリットやデメリットについてのブログ

歯のテトラサイクリンもホワイトスポットもオールセラミックで改善

ホワイトスポットをどんな方法で治そうかと、悩んでおられる方もいらっしゃるかもしれません。ホワイトスポットを治す方法はいろいろな方法がありますが、オールセラミックもその一つの方法です。歯の表面を薄く削ってセラミック製のラミネートベニヤを貼り…

セラミック治療と通常の歯列矯正はどちらがいいの?

歯を美しく整えるための方法としては、歯列矯正とセラミック治療があります。どちらも自由診療で治療費は高額ではありますが、治療のメリットは双方にたくさんあります。まず通常の矯正ですが、この方法では固定式装置などを使って時間をかけて処置を行って…

歯を美しくするならセラミックか矯正か?

歯並びを美しくしたいと思うなら、いくつかの方法を検討することができます。例えばセラミックという方法があります。これは文字通りセラミック製の人口素材を用いる方法で、歯を削ってそこにセラミック製の人口歯部被せていくことで見た目を整えていきます…

セラミックと歯列矯正はどっちが有効?

見た目に不具合のある歯を美しく整えるためには、セラミック治療をしたり歯列矯正を行ったりすることで改善することができます。セラミックも通常の矯正もどちらも改善に役立つ方法ではありますが、両者は同じものではありません。双方に治療法には特徴があ…

セラミックと歯列矯正!メリットが多いのはどっち?

歯を美しく整えるならセラミックか歯列矯正か、どちらがいいのかと悩んでる方もおられるかもしれません。両方に特徴があり、メリット・デメリットがあるため、一概に結論づけることはできません。セラミックのメリットといえば、短期間で治療が終わること、…

歯列改善や犬歯にもセラミックが使える

セラミックは犬歯にも対応するのだろうか?そんな風に考えてる人もいらっしゃるかもしれませんが、セラミックは犬歯にも対応します。ただし犬歯に関する治療は他にも方法がありますし、セラミックの場合は自由診療になるので、費用面を含めて事前によく考慮…

犬歯にも歯列改善にもセラミック

犬歯をセラミックにすることはできるのだろうか?こんな風に考えてる方もおられると思います。犬歯をセラミックにすることは、結論からいえば十分に可能です。ただし、治療法についてよく把握しておくこと、メリット・デメリットについて勉強しておくこと、…

歯の変色にも犬歯にもセラミックが有効

犬歯をセラミックにすることを検討している方もおられるでしょう。セラミック治療は自由診療ですが、その治療効果やメリットは豊富なものがあります。もちろん犬歯にも対応できますし、それ以外にも用途は広くあります。ただし、前もって注意しておくべきこ…

歯並びも犬歯もセラミックで解決したい

犬歯をセラミックにしたいと考えてる人もいらっしゃるかもしれません。犬歯をセラミックにすることは可能であり、それはとても良い方法ですが、治療を決断する前に考慮しておくべきこともあります。一つは、治療内容についての知識を取り入れておくことです…

犬歯と歯並びの改善はセラミックで!

犬歯をセラミックにできないかと思ってる人もいらっしゃるかもしれません。結論からいえば、犬歯をセラミックにすることはできます。しかしそのためには、セラミックについての知識を学んでおく必要があることと、メリット・デメリットについて知ること、ま…

歯の形も出っ歯もセラミックで治療できる

出っ歯をセラミック矯正しようと考えてる人も多いと思いますが、それはとても良い方法です。セラミックは審美歯科での治療になりますが、治療効果が大きい半面、治療期間は短いのが特徴です。出っ歯を矯正できることはもちろんですが、それ以外の症状にも対…

歯の変色も出っ歯もセラミックで!

出っ歯が変色してきたので何とかしたいと思ってる人もいるかもしれません。より審美性を追求して対処するなら、セラミックを活用することができます。セラミック治療は自由診療の審美歯科での治療になりますが、とてもメリットの豊富な治療法です。まず歯を…